2009年01月06日

誰か来た!見張らなきゃ!

謹賀新年
かなり遅い挨拶になってしまいました。
本年もよろしくお願いします。

では、猫助くんの写真です。

新年会の帰り道。
ちょっと遅くなりまして、かなり寒くなってきていました。
家路をいそいでいると、民家から猫助くんが。

CIMG2137.JPG
人の気配がしたのででてきました。

CIMG2136.JPG
あああ、知らない人だ。

CIMG2138.JPG
こんな時間に何してるの?
早く帰りなさいよ。

CIMG2141.JPG
さわれせないよ。
でも、帰りをみててあげます。

と、見送ってくれました。

猫助くん寒いのにありがとう。
でも、何回か顔併せたことあるんだよ。
知らない人扱いはひどいね。
次は覚えていてね。
posted by kumagarabu at 12:38| Comment(0) | 猫助写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

暖かい?暖かいよね。

冬まっさかりですね。
街中で猫助くんたちをあまり見かけず少し寂しい気持ちになります。
ふかふかで、柔らかい猫助くん。
冬こそさわりたいのですが。

そんな休日に、久しぶりに猫助くんに会いました。

CIMG2041.JPG
あれ?君たち売られてるの?
いや、違うようです。
何匹いるのかな?

CIMG2042.JPG
お日様の当たる一等地ですね。
まだ子猫を卒業しかけぐらいですか?

CIMG2043.JPG
兄弟ですか?
仲良しですね。
CIMG2044.JPG
しばらく見ていましたが、起きそうにありません。
残念です。
今日は猫助くんにさわれませんでしたが、暖かな気分になりました。
ありがとう、猫助くんたち。
でも今度は起きて遊んでね。
posted by kumagarabu at 13:43| Comment(0) | 猫助写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

猫漫画を読みました

ねこあきない(1)

本屋さんで見かけて買いました。他のブログでも紹介されていますよね。
3巻まで出ているようですが、とりあえず1巻を購入。

ローズくんって名前の猫助くんを飼うお話です。
エッセイ漫画ですかね?ジャンルは。

甘えん坊の猫助くんに惜しみない愛?を与える作者さんに感激です。
猫助くんに噛まれたら、噛み返すのですよ。
凄いですね。

世の猫助くん飼っている方にとっては良くある話なのでしょうか?
面白かったので、今後続巻を購入予定です。
posted by kumagarabu at 20:40| Comment(0) | 猫本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

久しぶり!久しぶり!

お久しぶりです。
ちょっと更新する余裕がなく、ブログ放置になってしましました。

そんな日々の中、以前あった猫助くんに久しぶりに会いました。
CIMG1431.JPG
遠くからじっとこっちを見ています。
CIMG1432.JPG
おや?
CIMG1434.JPG
なんか前足が、三つ指ついてる状態です。
ああ、なんか嬉しいですね。
CIMG1435.JPG
相変わらずの美猫助くん
毛がふかふかで暖かそう。
この後、にゃーにゃー鳴いて歓迎してくれました。
覚えてくれててありがとうね。
posted by kumagarabu at 14:55| Comment(0) | 猫助写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

何々?何何々?

だいぶ涼しくなってきたので、猫助くんたちお散歩いっぱいしてくれるかと期待していたのですが、台風が来て、寒くなって余計見なくなってしまいました。
散歩中の猫助くん、会えないと寂しいですね。

そんなある日の猫助くん。
CIMG1420.JPG
ああ、久しぶりに猫助くんだ。
CIMG1417.JPG
猫助くんもこっちが気になるようです。
CIMG1414.JPG
おそるおそるな感じでこっちに近づいてきます。
うん?
かわった感じの毛並みですね。
ロシアンブルーみたい。
CIMG1413.JPG
猫助くん、何?って感じで一泣き。
遂に、椅子の上に来てしまいました。
何々?何してんの?って。
猫助くんカメラが珍しいのかな?
CIMG1412.JPG
何何々?
それで何するの?
ミシテみして?
猫助くんくつろぎはじめ手しまいました。

う〜ん。カメラは猫助くん撮る為で、猫助くんにとってあまり面白くないんじゃないかな?
紐でも、持ってくれば良かったね。
posted by kumagarabu at 16:33| Comment(0) | 猫助写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫漫画 猫と薔薇の日々

久々に、猫漫画を読んでみました。

松苗あけみ先生の「猫と薔薇の日々」です。
少女漫画の大御所、松苗先生の描く、猫漫画が読めるなんて幸せですね。

先生は、全部で12匹の猫を飼っているそうです。
最初、アメショの兄弟2匹から、捨て猫、拾われ猫を人から里親として等々。
先生は、お優しい人なんですね。

かなり切ない、お別れから、新しい子猫の誕生まで。
ぜひ、続きの読みたくなる一冊でした。

やっぱり、猫好きに悪い人はいないんだな。
posted by kumagarabu at 16:13| Comment(0) | 猫本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

下だよね?下が良いんだよ。

最近、猫助くんが車の上に乗ってくつろいでいる姿を見たり、移動ルートにしている姿を見たり。
う〜ん、猫助くんって上が好きなのかな?
今までの、考えが間違っていたのかと疑問でした。
その後、2匹連続で。
CIMG1496.JPG
CIMG1497.JPG
あああ、やっぱり下が好きなんだ。
下だよねやっぱ猫助くんは。
posted by kumagarabu at 22:13| Comment(0) | 猫助写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

隠さなきゃ!逃げなきゃ!

先日、ちょっと町中に出たときのこと。
体がぎしぎしと悲鳴をあげるので、念入りにマッサージをしてもらおうと。

ん?
遠くに猫助くん

CIMG1499.JPG
何をしているのかな?

ザリザリと、砂かけどうさを繰り返し、繰り返し。
CIMG1501.JPG
もしかして、もしかして、おトイレの後始末かな?

CIMG1503.JPG
しばらくして、ゆっくり歩き出す猫助くん。
ふふふ、見ていたよ!

猫助くん、こっちに気がつくと逃走モードに。
CIMG1504.JPG
あ〜
車の上に乗っちゃった。
CIMG1505.JPG
更に上にひらりと登って。
CIMG1506.JPG
最後は塀の上に。

恥ずかしがり屋の猫助くん。
風のように去っていきました。

また、会えるといいな。
posted by kumagarabu at 13:57| Comment(0) | 猫助写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

まだいるの?嫌われちゃったぁ。

雨の降る前に、猫助くんに会いに行こう。
最近、突然雨が降ってくるので、気を付けましょう。

住宅街の、小道を行くと猫助くんを発見。
ちょっと遠いので、近づいてから写真を撮ろう・・・

あっ、逃げられちゃいました。
CIMG1429.JPG
さっきまでのんびり毛繕いしていたのに、素早いね。

CIMG1430.JPG
少し、近づいてもう一枚。

猫助くん、「嫌なの」って言ってます。
ごめんね。
「まだいるの?」
うん、ごめんもう行くよ。

完全に嫌われたようです。
寂しいな。
posted by kumagarabu at 13:43| Comment(0) | 猫助写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

呼びましたか?邪魔しないでよ。

少し涼しくなってきました。
真夏に比べると猫助くんも過ごしやすいらしく、姿をちらちら見かけるようになりました。
よかったです。
このままでは、せっかく始めたブログも開店休業のままかと思ってましたので。

今日は、初顔の猫助くん。
CIMG1428.JPG
気持ちよさそうに座っています。
ここは風の道なのかな?
すごく、良い風が吹いています。
CIMG1427.JPG
声をかけたら不満そうです。
あああっまた猫助くんのお昼寝を邪魔したのかな?
それとも、何かの狩り中でしたか?
でも、声をかけないとこっちを向いてくれませんし・・・
あんまり怒んないでね、猫助くん。
posted by kumagarabu at 17:14| Comment(0) | 猫助写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

